ANAマイルを貯めることに特化するならば総合的に考えてANA VISA ゴールドだと思います。


ゴールドにすると貯まるポイントも変わります(^∇^)

あと家賃とかクレジットカードで支払える光熱費もやると結構たまりますー


Androidでしたらedyチャージもそのカードからすると倍貯まります(iPhoneでしたらパソリでチャージ)


ANAモバイルプラスに入ったらマイル2倍ですよ。
ただ、月々¥315くらい払わないといけませんが。

おすすめの記事
生活
Q.ワンちゃん飼ってる方に質問です。ワンコの鑑札を首輪に付けてるのですが地面にグリグリするせいで鑑札の表示が消えてきてしまってます。新しく新調してもまた消えちゃうし…皆さんどうしていますか?保護したりする方法あるんでしょうか?
鑑札は基本装着しなくてはいけないのですが、同じ理由で家に保管してる方が多いです。(なくす、切れるなど)狂犬病の札は、一年に一回変わるので、と...