教えて下さい。バンナ公園で長い階段があると聞いてますが、場所わかる方教えて下さい!

火葬場近くではなく、バンナ公園の中にあるみたぃです。


西口から入って、ホタル街道を過ぎたあたりです。バンナのスカイラインで行く頂上の展望台につながってます。確か500段で1キロくらいだったはず。


西口に山の中に入る階段(南口からの遊歩道を歩いて右手)があります。
これを上って、突き当たったら右へ。
そのまま上っていくと(途中左手に遊歩道有り)、また突き当たります。
左にホタル街道の入り口がありますが、500階段はここで右に行きます。
スカイラインの「エメラルドの海を見る展望台」に出られます。
途中にあずまやがあるので、小休憩して上りましょう。
展望台から下る際は、膝に負担がかかります。
初めて上るときは、無理をせず、スカイラインを下り、南口に出ましょう。
私は週に2~3回上り降りしますが、楽勝だなと感じたことはありません。😆


 沖縄で一番長い階段だそうですよ。😊
トレッキングのトレーニングに最適かなと思って上ってます。


おすすめの記事
企業
Q.畳の張替を検討していますが、おすすめの畳屋さんを教えてください。 また、6畳の江戸畳を琉球畳に変えると、どれくらいかかるものなのでしょうか? 経験がある方、教えてください。 よろしくお願いします。
石垣島では、『丸一畳店』が、一番オススメです。機械で作るのは、操作を覚えれば誰でも出来ます。畳と畳の隙間が許せない人(笑)ですから、手作業で...
生活
Q.ワンちゃん飼ってる方に質問です。ワンコの鑑札を首輪に付けてるのですが地面にグリグリするせいで鑑札の表示が消えてきてしまってます。新しく新調してもまた消えちゃうし…皆さんどうしていますか?保護したりする方法あるんでしょうか?
鑑札は基本装着しなくてはいけないのですが、同じ理由で家に保管してる方が多いです。(なくす、切れるなど)狂犬病の札は、一年に一回変わるので、と...